<< November 2018 >>
New Entries
RSSATOM
スタッフ出張日記(第5回)〜今回は社員旅行

5月のゴールデンウィークを利用し、社員旅行に行ってきました。
行く先は、「THAI」です。今思えば、何でタイになったのか思いだせない●●●ちゃんです…
まずは、このご時世に、社員旅行で海外に行かせていただけたことに、大変感謝しております。社長ありがとうございました。そして、日本でお留守番をしてくれていた仲間にも「カップンカー!!」です。

1日目:
早朝、静岡発チームは、朝、6時に集合し、新幹線で成田空港へ。その時は、5月末なのに案外寒くて、みんなホームでブルブルしていましたねっ。朝から濃いぃガールズトークをしているうちに、成田空港へ到着。そして、無事、全泊組と合流。
今回のチームですが、集まるべくして集まったのか、皆、「タイに行くのが初めて」だったとゆうこと。普段、仕事で海外に行くことも多い私達ですが、何かの縁なのかしら!?と思いながら、タイエアラインに搭乗!!
はいっ!まずは、もちろん「乾杯〜〜!!」。SINGHA BEERにワインにジンに……寝て…飲んで…寝て…飲んで…なんて繰り返していたら着いちゃいました。到着ロビーには、いつもニッコニッコの社長がお出迎え。着いた途端、もの凄い湿気で汗タラタラ…。
ホテルへチェックインし、早速、夕食を食べにお出掛け〜「黄色いカレー!?黄色いカレー!?」と日本から本場タイで食べることを夢みて、ホテル近くのレストランへGO!!ここのレストラン、お味も最高でしたが、あの小泉前首相もいらしたみたいです。

で、噂の「黄色いカレー」を食べたのですが、皆、一斉に「おいしー」の大合唱。どれもどれも、出てくる料理が美味しすぎて、もう、すでに満足〜ですよ!

「満足〜感動〜」なんて言いながら、お次は、タイマッサージへGO〜
みんなで、お足を綺麗にしてもらって、スタート。どなたか、気持ち良過ぎたのか、いびき〜かいてましたけど・・・・

2日目:
まずは、水上マーケットへGO〜。食べ物、雑貨、何でも船に乗りながら買えるのですよ。暑いけど、河の風がとても気持ちよかったです。

お次は、タイと言ったら「像に乗るしかないでしょ〜」とベタベタな私達。キャーキャー言いながら乗ってきました。かわいい像さん。中には、たのもしい像もいたみたいですが…

お次は、ちょっと、涼みに社長一押しの、バンコクの中心部にあるショッピングセンター「PARAGON」へGO〜。「ええぇ〜〜東京より凄い〜」一流ブランドから、食品、お土産、何でも揃います。私達、これまたショッピング大好き〜(社長も大大大好き)ですから、それはもうオメメがキラキラです。また、プチプラなお洋服やお靴がかわいくて、誰かさん大人買いしてましたよね!!と、また大満足〜とか言いながら、お夕食へ。本日のディナーは、社長お薦めの「フカヒレ料理」でした。また、「えーどうしよう!明日、お肌プルプル〜」などキャッキャッ言いながら、丸ごと一匹のフカヒレ料理をいただきました。本当に贅沢な私達です。

食事のあとは、またベタベタな「
おかまショ〜」を観に行ってきましたよ。

そこに出演していた「トウイ」と言うおかまちゃんが、面白すぎて(決して綺麗ではない)大好きになってしまった私達でした。

3日目:
それぞれ、タイマッサージに行く人、ショッピングに行人。

夕方からは「ムエタイ」を見に行ってきました。

試合が云々よりも、ギャラリーの盛り上がりにうけてしまった私達。地元の人達は、熱いですね!!

そして、ムエタイパワーをもらい、次は音楽&お酒&ダンスに行ってきました。テキーラ何杯飲んだかなぁ〜!!私達のパワーに、ローカルの人達もビックリ!!皆で飲んで踊って、今日も大満足の一日でした。みんな、壊れちゃったね…。

最終日:
トゥクトゥクとか言うタクシーに皆で乗り、オシャレーなセレブホテルへGO〜

タイは、渋滞国なので、移動手段は、こいいったタクシーや原付バイクタクシーが便利なようです。
そして、私達はセレブホテルでお茶をしました。とても素敵なホテルでした。いつか、いつか泊まってみたいです!

ホテルを後にした私達は、水上バスに乗りチャイナタウンへGO〜
水上バスから見た景色は、お寺が見えたりと、また違った意味でタイを感じることができました。

水上バスを降りた私達は、最終日とあって、お買い物へGO〜。お土産や、食品、タイシルクを買いまくり最後の晩餐へと行ったのでした。最後に、タイスキを食べました!

ここで、自分用にもお土産にも素敵な物をご紹介しましょう。それは、「NARAYA」とゆうお店(日本でも取扱いはあるらしい)ですが、ポーチやバッグが凄くかわいくて、安いのです。店内も大変込み合っていましたが、そこは、私達ですから、負けずと店内をグルグルしてましたね。

こんな感じで、皆と過ごした5日間は、大変内容が濃く(メンバーも濃いぃですが…)、毎日HAPPYでした。何よりも、楽しい時間を、大切な仲間と共有できたこと、過ごせたことに感謝し、また、日々のお仕事を充実させていきたいです。また、次は、どこへ行こうか計画中です♪
posted by: toman9600 | - | 18:42 | - | - | - | - |